カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ホテル運営に携わる方の多くが「スタッフ教育」に頭を痛めておられます。 特別なサービスを必要とはしないながらも、ネットエージェントの口コミ 内容によっては今後の集客に大きな影響が出てきます。 評価点はちょっとした油断から、あっという間に0.5~1点は下がってしまいます。 そうならないためにも、サービススタッフの教育は日頃から計画的に行わなければ いけません。 ではどうしたらいいのでしょう? ポイントはスタート時にあります。 最初から難しいことを押し付けても、誰もが嫌がり面倒くさいと感じられれば それでおしまいです。 最初は最も簡単なことから始めましょう。 それは 「笑顔」です。 「笑顔」は誰でもできます。 サービススタッフの中には、笑顔を出すことが苦手・・・ という方がいるかもしれませんが、笑顔は訓練次第で 自然と出るようになります。 まずは教える方から、最高の笑顔をスタッフの皆さんに 届けることからしてみましょう。
by chiaiypapa0724
| 2017-04-21 00:12
| 接客
|
ファン申請 |
||